熊本遠征 エミナースプール 2022

ブログ

2022年の営業は終了しました。

先週、熊本のエミナースのプールに行ってきました。

今年の残り営業は9/3、9/4の2日のみになりましたが、来年以降の為にも覚書。

駐車場はプールの入口すぐの駐車場に停めることができましたが、3年前にカンカン照りの日に来たときはかなり遠くの駐車場に回されかなり歩きました。

今日もバッチリに曇天。

スライダーの奥に邪悪な雲が漂っています。

我が家にとってはプール日和なのです。

人は少なく、熱過ぎず最高!

 

料金

入口横では熊本県民にだけ何かが当たるくじ引きか何かをしていましたが我が家は対象外。

大人 1,400円
小学生 900円
幼児(3歳以上) 500円
土日祝はそれぞれ +100円

スライダー:100円
アトラクション:300円
フリーパス:1,000円

フリーパスは入場後に購入します。(詳細は後述)

 

ロッカーは1日300円で、何度でも開け閉め可能。

帰りにお帰りボタンを押して預り金100円が戻ってくる方式。

 

プールの種類

メインは流れるプール。

奥が流れるプール、手前がアスレチックのあるプール。

アスレチックの手前ではボール遊びをしている人が多く見られました。

他のプールで断られがちな水鉄砲も使えたので、子供たちはアスレチックのプールで戦っていました。

子供用のプールと小さなスライダー。

フリーパスについて

浮き輪はレンタル(500円)、販売両方あります。
エミナースと書かれたレンタル品を使っている人が多くいました。

浮き輪の空気入れも無料で借りることができます。

レンタルコーナーでフリーパスの代金1,000円を払ってリストバンドを付けてもらいます。

フリーパスを利用すると以下の4つのアトラクションが使えるようになります。

フリーパスを使わない場合は、都度チケットを買う必要があります。

ウォータースライダー 100円
アクアチューブ 300円
アスレチック遊具 300円
わくわくバブルランド 300円

1時間に一度、機械から泡が放出されるというもの。
ゴーグルがないと辛いようです。

アスレチックはあっという間に終わってしまうので300円はなかなか低コスパです。

スライダー以外をするのであれば、フリーパスを買ってしまった方が圧倒的にコスパは良いと思います。

 

場所取り

子供たちが主にアスレチックプールで遊んでいたため、アスレチックプールの前の2階に陣取りました。

2階は屋根に鳥の巣があるようで、糞まみれなので要注意です。

 

椅子やパラソルには結構空きがありましたが、秘密がありました。

空いていたので休憩のために座ろうとすると、机に何やら案内が。

なるほど、有料だから結構空いていたんですね。

カップル用(?)の椅子は1,000円。

椅子4つとテーブルは2,000円。
ちょっと値は張りますが、屋根も囲いもあって涼し気です。

グルメ

メニュは焼きそば、ラーメン、唐揚げ、ポテトなどで、どこのプールも似たり寄ったりです。

他にはキッチンカーが3台出ています。

ホットドッグ
唐揚げ
ケバブ
オシャレなかき氷
ユッキーナでおなじみタピオカドリンク

ナイトプール

土日祝日はナイトプール営業やってます!!

が、今年のナイトプール営業は終了で、9/3、9/4のナイトプールはありません。

行けなかった人は来年に期待しましょう。

今日も結局雨に降られることもほとんどなく、営業終了まで遊び倒しました。

七福の湯

泳いだ後はそのまま着替えることなく、隣接のホテルでお風呂に入ることができます。

大人 600円
小人 250円
幼児 100円

コメント

タイトルとURLをコピーしました